まきストーブライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS スチールチェンソー

<<   作成日時 : 2017/02/16 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は工場でチェンソーの修理をしました!

画像

スチールチェンソーMS200    お客様の訴え:久しぶりに使うので点検してほしいとのことでした

まずエンジンの状態を確認するためスタータを引っ張ってみます! 〜〜〜〜ヘ(゜ー゜*)))グイグイ

う、かかりませんでした、圧縮はあるようです。

では、エンジンに直接燃料をいれてみます。
画像


うん、一瞬だけかかりました。

ということはイグニッションからの火花は飛んでますので、あとは燃料系統の問題なので燃料の吸い込みホースに割れや裂けがないか点検し、ホースの先についている燃料フィルターも汚れ詰りがないか点検します。

ホース、フィルターともによさそうなのでキャブレターの分解清掃をしてみます。


画像

キャブレター洗浄剤で内部まで綺麗にします、そしてガスケット、ダイヤフラムなど消耗品は交換します。


そしてキャブレターを取付、試運転しました。
画像

おお、なんということでしょう、治りました。

燃料をいれっぱなしで長期保管するとキャブレターがつまりエンジン不調の原因となりますので
保管するときは燃料をすべて捨ててエンジンが止まるまで運転すれば次回使用の時に
すんなりエンジンがかかってくれますよ!(^^)!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スチールチェンソー まきストーブライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる